PuteriYukoのなんでもブログ

PUTERI YUKOの海外生活

20代半ばの会社員の日常生活/旅行/ボリウッド映画

ディズニーカウントダウン2018に参加しました

 

 

昨年末、人生初!ディズニーカウントダウンに参加することができたので、今回は参加レポを書きたいと思います。

 

ディズニーカウントダウンは、ディズニーパークで年越しを楽しめるイベントで、毎年とても人気のイベントです。

今回は、母が抽選に当選したため友人と参加してきました。

 

抽選に応募する時点で、ディズニーランドまたはディズニーシーのどちらのチケットか選択する必要があります。

 

 

 

実際のチケット(ディズニーシー)です。

 

f:id:puteriyuko:20180123121725j:plain



ちなみに、このイベントは特別営業になりますので、大晦日31日の20時から翌日1日の朝7時まで楽しむことができます。

また、午前1時以降は両パーク入園することができるので、わたしたちはディズニーシーのチケットを持っていましたが、ディズニーランドも楽しむことができました。

 

 

 

 

そして参加にあたり、事前にネットでいろんな方のブログや攻略法を読みました。笑

 

 

 

わたしと友人が一番心配していたことと言えば、入園時間と寒さ対策!!

 

夜20時オープンですが、毎年たくさんの人が当日朝から入園ゲートで並んでいる(地蔵をしている)とのことで、何時に集合するかとても迷いました。

結果、18時半過ぎに舞浜に待ち合わせをして(舞浜駅は既にゲストで混雑していたmした)、まずは成城石井で自分たちの飲み物を買い、小腹を満たすためにイクスピアリタリーズでお茶しました。

約1時間後、リゾートラインでディズニーシーへ向かい、入園ゲートに着いたのが19時45分ごろ。

20時になってから徐々に入園するための列が動き出し、パークにインできたのは20時10分ごろでした。

外で長時間並ばずにスムーズに入園できたのでよかったです。

 

 

 

そして寒さ対策ですが、わたしはヒートテック、ワンピースにダウンコート。120デニールのタイツにブーツ、ファー帽子といういたって普通の格好でしたが、朝方以外は特に凍えることもありませんでした。

あとは、ショーを観るとき用にカイロとブランケットを持って行きました。

ディズニーシーは海沿いで風もあるので、ダウンコートをお勧めします。

 

 

 

 

 

23時55分からカウントダウンが始まるので、それまではアトラクションを楽しみました!

まず、タワテラのFPを取ってからニモ、ジャスミンのフライングカーペット、シングルライダーでインディーなどを乗って、ファンタズミックを観ました。

 

そしていよいよカウントダウン!

花火が打ち上がる場所を確認し、最初はアメリカンウォーターフロント方面へ行きましたが、身動きがとれないくらい人で溢れかえっていたので、メディテレーニアンハーバーに移動。

 

 

 

そしてカウントダウンと同時に花火が打ち上がり、パーク全体がお祝いムードに!

 

 

 

f:id:puteriyuko:20180123130208j:plain

 

 

 

 

 

 

カウントダウンが終わってすぐにタワテラに乗り、リゾートラインでディズニーランドへ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:puteriyuko:20180123150427j:plain

 

 

シンデレラ城にも2018の文字!

いつもは爆睡している時間でも、この日だけはアドレナリンがたくさん出て元気いっぱい。笑

 

 

 

 

 

残念ながら大好きなワンマンズドリームの抽選は外れてしまいましたが、ミニー・オー・ミニーは並んで観ることができました!

 

 

あとはスターツアーズに乗って、2018年初ご飯?スイーツ?として、、、

 

  

 

f:id:puteriyuko:20180123131359j:plain

 

 

定番の抹茶とチョコアイス。冬に食べるアイスは格別ですね。

 

 

 

 

 

 

ホーンテッドマンションに並ぼうとしましたが、あらかじめディズニーシーで取得していたセンターのFPがあったため、リゾートラインで急いでディズニーシーへ。

 

センターは大好きなアトラクションですが、クライマックスで登場する怪獣や炎に毎回ビックリして心臓に悪いので、常に乗るときは友人を右側、自分は左側に乗るようにお願いしています。笑

 

 

 

 

レストランで休憩しながら、閉園時間を迎える前に初日の出を見ることができました!

 

 

f:id:puteriyuko:20180123151608j:plain

 

 

 

 

 

カウントダウンで頑張った分、元旦は丸一日寝ていましたが、、

新年早々、お天気にも恵まれ、とても良い時間を過ごすことができました。

 

 

今年もいっぱいディズニーに行けるように(香港ディズニーランドも行きたい)、お仕事頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:puteriyuko:20180123151622j:plain