PuteriYukoのなんでもブログ

PuteriYukoのなんでもブログ

25歳日本在住。海外就職を目標に奮闘中。

上海旅行 2日目 〜上海ディズニーランド グリーティング&ご飯〜

 

 

この上海旅行の最大の目的でもある、上海ディズニーランド!!!

 

母もわたしもディズニーが大好きで、お互い上海ディズニーランドが初海外パークです。

 

チケットは事前に上海ディズニーランドの公式HPから購入し、公式アプリも事前にダウンロードしておきました。

入園前に手荷物検査があり、入場ゲートでパスポートを見せてチケットを発券してもらいます。

 

 

公式アプリで各アトラクションの待ち時間を確認しながら、アトラクションやグリーティングを楽しみました。

 

 

まず、グリーティングですが、

カイロレン、ダースベーダー、ミッキーとグリーティングすることができました。

 

 

母もわたしもスターウォーズの大ファンなので、東京ディズニーリゾートでは体験できないスターウォーズキャラクターとのグリーティングはとても興奮しました!

 

 

f:id:puteriyuko:20180103112820j:plain

 

 

中国語でずっと話しかけてくるカイロレン。笑

何を言ってるのかは分かりませんでしたが、オーラがあって体もとても大きかったので母は怖がっていました。

 

 

f:id:puteriyuko:20180103112828j:plain



ダースベーダーももちろん中国語を話します!

わたしが、May the force be with you と言ったらめちゃくちゃ怒られました。笑

それでもサービス精神旺盛で、たくさん写真を撮ることができました。

 

 

f:id:puteriyuko:20180103112837j:plain

 

R2はいつでもグリーティングできます!

またファルコンを操縦しているような写真も撮ることができますし、中国人のゲストにはあまり人気がないのかとても空いていました。

日本人ゲストや欧米からのゲストで盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

そして、ミッキーともグリーティングできました!

 

 

f:id:puteriyuko:20180103113543j:plain

 

 

中国人キャストさんは何枚もバシャバシャ写真を撮ってくださいました。謝謝!

待ち時間はだいたい40分程度で、日本に比べるとグリーティングしやすかったです。

ちょっとテンション低めなミッキーでしたが、本当に可愛らしかったです。

 

 

 

 

f:id:puteriyuko:20180103113954j:plain

 

 

グーフィーもサンタのコスチュームを着ていました!

全体的に東京のパークと比べてテンション低めなキャラクターたち。笑

それでもたくさんグリーティングができて幸せでした!

 

 

 

 

 

そしてパークでのご飯ですが、

今回は Wandering Moon Restaurant という中華レストランで昼食をとりました。

朝ごはんをパンだけで済ませてお腹がペコペコだったので11時過ぎにレストランに入りましたが、オープンしたばかりだったのでガラガラでした。

 

 

そして、わたしたちがオーダーしたのは、

 

 

☆ Fujian Seafood Noodle 

 

f:id:puteriyuko:20180103115315j:plain

 

 

☆Dongpo Pork Belly and Rice

 

f:id:puteriyuko:20180103115309j:plain

 

 

 

です。

どちらもコンボ(飲み物付き)でひとり80元くらいでした。

量がとても多いのでお腹がペコペコでないと完食できなかったかもしれません。

特に豚肉が柔らかくてとても美味しかったのでおススメです!

 

 

フードスタンドで販売していたホットドックなどの食べ歩きできるフードもだいだい50元くらいしたので、レストランでゆっくり食べた方がいいかなと思います。

 

 

 

 

 

それでは次にアトラクションに関して書きます!