PuteriYukoのなんでもブログ

PuteriYukoのなんでもブログ

25歳日本在住。海外就職を目標に奮闘中。

上海旅行 1日目 〜上海観光〜

 

 

 

ホテルで少し休憩した後、夕食を食べに上海国金中心商場(ifc Mall)という大型ショッピングモールへ行きました。

12月23日土曜日ということもあり、たくさんの人々が訪れていました。

一番びっくりしたのは、モンクレールやカナダグース、バーバーリーを着ている人の多さ!

子供たちも高級ブランドの洋服を身につけていて、上海富裕層をたくさん見ることができました。笑

 

 

f:id:puteriyuko:20180103102958j:plain

 

 

 

 

そして、行きたかったパラダイスダイナシティが激混みだったので、レストラン街にある他の中華レストラン(名前がわからずすみません)に入りました。

少し混んでいましたが、10分ほどで店内に入ることができました。

 

f:id:puteriyuko:20180103103006j:plain

 

 

どれも本当に美味しくて、値段も2人で200元くらいでした。

 

 

 

 

 

 

そしてお腹も満たされたので、いざ、夜の上海へ!!

 

夜の上海はとても活気があって、東京では見られない迫力のある景色を見ることができます。

街も人々もイキイキしていて、とてもパワフルで魅力的な都市でした。

 

 

 

f:id:puteriyuko:20180103104811j:plain

 

 

 

有名な外灘エリアを歩いたり、渡し船(2元)に乗ったりしました。

 

 

 

f:id:puteriyuko:20180103104823j:plain

 

 

 

スリや盗難が多いと聞いていたので、バックは斜めがけできるものにして、スマホもポケットに入れず、しっかりバックの中に入れて管理していました。

地元の上海っ子もリュックを体の前に持つなど工夫していたので、私たちも特に人混みが多い場所では気をつけた方がいいと思います。

 

 

 

f:id:puteriyuko:20180103104819j:plain

 

 

 

 銀座のような雰囲気で、高級ショップが並んでいました。

 

次の日に上海ディズニーに行く予定だったため、この日は11時くらいにホテルに帰り就寝しました。

 

 

 

上海の夜景は絶対欠かせないスポットですね!

皆さんも上海に行く機会があればぜひ訪れてみてください。