PuteriYukoのなんでもブログ

25歳日本在住。海外就職を目標に奮闘中。

上海旅行 1日目 〜空港からホテルまで〜

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年、クリスマスシーズンに母と2泊3日で初めて上海旅行に行ってきました。

今回はそのことについて書きたいと思います。

まず、今回は旅行代理店のツアー(航空券+宿泊施設)を申し込みました。

往復航空券(中国東方航空)と宿泊施設2泊分(地下鉄12号線沿い)で、1人あたり約2万5000円!という破格な値段でした。

成田〜上海浦東空港までは約3時間ちょっとで、今回初めて中国東方航空を利用しましたが、機内食もおいしくてとても快適に過ごせました。

入国審査や荷物受け取りもとてもスムーズでストレスフリーで、今まで利用した海外の空港の中でもダントツよかったです!

そして両替ですが、今回は空港にあるATMでキャッシングをしました。

浦東空港の3階出発ロビーにあるATMは、日本語対応機で始めてキャッシングをする方も安心して利用できると思います。

宿泊先は地下鉄12号線沿いのため、今回はリニアと地下鉄を利用してホテルまで向かいました。

リニアのカウンターで交通カードを購入し、100元ずつチャージします。(20元デポジット)

交通カードを利用すると通常の50元から20%割引の40元で乗車することができます。

約8分間の乗車でしたが、この日は最高時速450キロまでいきました!

そのあとは、地下鉄を何度か乗り換えてホテルの最寄りまでたどり着きました。

乗り換え回数は多かったですが、日本の電車よりわかりやすくて、大きいスーツケースを持って移動しましたが特に困ることはありませんでした。

もし、ディズニーのオフィシャルホテルに宿泊される場合は、空港からタクシーを利用した方がいいかなと思います。

そしてホテルはスタンダードホテルでしたが、最上階のお部屋でスタッフの方々も優しく接してくれて申し分なかったです。※ちなみに朝食付きでした。

ホテルで両替もできましたし、コンビニも併設され、ホテルの目の前にはショッピングモールがあったのでお土産なども買えてとても便利でした。