PuteriYukoのなんでもブログ

PUTERI YUKOの海外生活

20代半ばの会社員の日常生活/旅行/ボリウッド映画

ブログをはじめてみた2

 

 

ブログをはじめてみた の続きです。

 読んでない方はぜひそちらから読んでみてください。

 

 

puteriyuko.hatenablog.com

 

 

 

大学に入学してからのことを簡単に書きます。

 

大学は都内の女子大に進みました。 

今までずっと共学だったので最初は不安でしたが、

今振り返っても本当に優しくて勤勉なクラスメイトばっかりだったと思います。

 

大学2年生までは、できるだけ多く単位を取りながら、

某テーマパークのアルバイトもして、とても充実していました。

 

 

 

大学3年生になると、いきなり就活という言葉があちこちで飛び交うようになりました。

わたしはある程度身長があったし、英語が好きだったので、

当時の夢はキャビンアテンダントになることでした。

業界研究をしてみたり、外部のセミナーに行ったりしましたが、

もしキャビンアテンダントになれなかったら、、、どうしよう。

 

それ以外、自分が何がしたいか全くわかりませんでした。

 

そして3年生のとき、観光の授業を取りました。

外国人観光客の誘致に関してや、どうやったら日本の魅力を世界に発信できるかなど、わたしにとってこの観光の授業は大学に入学してはじめて自分から学びたい!と思える授業でした。

 

そこから、結果としてわたしは休学という選択肢を選び、インドに語学留学したり東南アジアの旅行博を追いかけたりするのでした。

 

 

次の記事ではインド語学留学に関して書きますね。 

 

 

それでは、おやすみなさい。

晩安。