PuteriYukoのなんでもブログ

PuteriYukoのなんでもブログ

25歳日本在住。海外就職を目標に奮闘中。

ブログをはじめてみた

 

 

10月で25歳、大学を卒業して来春3月で2年になります。

 

現在は、日本で普通のOLさん?をしていますが、

これから自分がどう変わっていくのか、またどれだけ変わらないのかを

ブログを通して書き残していければなと思います。

 

また、自分の好きなことをブログでシェアしていきたいです。

 

 

 

簡単な自己紹介(生い立ち)

 

92年生まれで今年25歳になりました。

3姉妹の次女として生まれ、間っ子の特徴でもありますが、

いつも両親にかまってほしくて甘えん坊だった気がします。

家族の前で芸能人のモノマネをしたり、ひとりミュージカルをしたりと、

変なことをしてみんなを笑わせてました。というかみんなに呆れられてました。笑

 

小学生まではまあまあ良い子だったと思います。

成績も普通より少し良くて、身体も大きかったからスポーツもまあまあでした。

3歳から水泳、書道。小学1年生からエレクトーン、そして少し空手をかじり、

高学年でさらに英会話と塾に行っていました。

 

振り返ってみると、わたし結構たくさん習い事してたな〜と思いますが、

それでも同級生と放課後遊んでいた記憶もあって充実していたと思います。

姉がいた影響で、姉がやっていた習い事は自然と私もやりたい!と始めていました。

 

中学受験をした姉と違って、わたしは公立の中学に進みます。

 

中学時代に関しては語れることがないので省きますが、楽しかったことを覚えています。

そこで出会った友人は今でも仲良しですし、わたしの数少ない友人です。笑

 

実は高校は都内に進学するのですが、1年の3学期に別の都内の高校に編入しています。

高校生活もとても充実していたと思います。

勉強以上にアルバイトに力を入れ、自分のお金でよく都内で遊んでいました。

 

また、高校生ではじめて海外旅行に行きました。

当時、わたしの母の叔母がアメリカで結婚し、ハワイに住んでいたため親戚に会いに行きました。

いまでも年に数回、親戚家族とは手紙でコンタクトをとったり贈り物をし合ってます。

そのとき漠然と海外っていいな〜と感じたと思います。

 

そのあと、高校2年生で韓国に旅行に行き、夏休みにカナダのヴィクトリアにホームステイをし、

そして高校の修学旅行ではオーストラリアのケアンズに行きました。

 

 

母親からの勧めで英会話スクールにも通っていたので、この頃から英語がもっと話せたらいいなと思い、大学は英語が学べる女子大を選びました。 

 

 

長くなるので、今回はここまでにします!

 

 

誰か一人でもこのブログを読んで共感していただければ嬉しいです。